こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ホットクック大学芋】揚げないのでカロリーダウン

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 この時季さつまいもが美味しい季節ですよね。 どのようにして食べるのが好きですか? 焼き芋もいいのですが、私は大学芋が好きです。 でも、揚げるのって面倒じ…

【ホットクック牛もつ鍋】お任せ調理でふっくら柔らか絶品鍋で作るより美味しい

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 寒くなってくると温かいお鍋が食べたくなってきますよね。 もつ鍋は鍋で作るのが一般的ですが、通常の土鍋で作ったところ、じっくり煮込んだはずなのにもつがあ…

【ホットクックミートソース】お肉と野菜たっぷり最強作り置きアレンジ料理いろいろ

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ミートソースの手作りは面倒なイメージありませんか? 野菜をみじん切りにして炒めて煮込んで時々かき混ぜながら・・・・・時間もかかる。 その間ずっと鍋のそば…

【ホットクック牛丼】我が家の吉野屋風10分で時短・簡単・美味しい万能メニュー

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 毎日の献立決め大変ではありませんか? そんな時には、牛丼はいかがでしょうか。 牛丼は子供から大人まで大好きなメニューですよね。 しかも、時短・簡単・美味…

【ホットクック豚バラと白菜のミルフィーユ煮】放ったらかしで一番美味しく作るコツ

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 日中はまだ暑い日もありますが、朝、夕は寒くなってきましたよね。 寒くなるとお鍋が食べたくなりませんか? お鍋は切って煮るだけなのでホットクックじゃなくて…

【ホットクック濃厚かぼちゃプリン】パーティ映えジャンボプリンも低温調理で簡単に

《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 プリン好きな方一度はデカプリンを思いっきり食べてみたいと思いませんか? ハロウィンは終わってしまいましたが、夢のデカプリン第2弾! 『濃厚かぼちゃプリ…

【ホットクック杏仁豆腐】超簡単たった10分で口溶け滑らか濃厚ドデカ杏仁

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 私はデザート系を買う時にプリンか杏仁豆腐か超悩むくらいに大好きなんです。 市販の杏仁豆腐って小さくてあっという間に食べ終わってしまいますよね。 もっと好…

【ホットクックビビンバ】残り物野菜で簡単ナムルと肉がひと品で食べれて栄養満点

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 疲れてご飯作りがしんどい時ありませんか? 冷蔵庫の残り物野菜で作るナムルと肉がひと品で食べれて栄養満点メニューの「ビビンバ」。 子供も大人も人気ですよね…

【ホットクック栗おこわ】炊飯器と食べ比べと面倒な皮剥きも一手間で超簡単に

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 秋になると無償に食べたくなる栗 私の大好物なのですが、皮剥きが超面倒ですよね。 もっと簡単にラクチンに剥けたら良いと思いませんか? この方法を知るまでは…

【ホットクックジャーマンポテト】ほくほくポテト放ったらかして手間いらず

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 おかずにも、お酒のおつまみにもなるジャーマンポテト。 簡単だけどジャガイモをレンチンして炒めるのが案外手間がかかります。 それにレンチンすると堅さにムラ…

【大味】日本一人口密度が高い蕨市中華店がデカ盛りで有名人気店に

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 物価が高騰する中でも安くて、美味しくてお腹いっぱい食べられるお店は案外近場にもあるんですね。 何気なくデカ盛りを紹介する番組の埼玉特集を見ていたら、な・な・なんと地元の中…

【ホットクックチーズダッカルビ】調理法を〇〇に変えたら難点回避でお肉もふっくら

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックは煮ると食材の水分が出てしまうのが難点とお悩みではありませんか? 韓国料理で人気のチーズダッカルビ。 レシピには載っていないけどホットクック…

【とんかつ丸七】日本一分厚いカツ丼がついに池袋に上陸

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 日本一分厚いカツ丼が食べられる店【とんかつ丸七】 厚さ5㎝、総重量1㎏の極厚カツ丼の卵でとじない焼きカツ丼の超有名店です。 新店舗池袋Esola店がついにオープンしました。 以前ご…

【ホットクック】混ぜて焼くだけ濃厚ガトーショコラ超簡単激ウマ!

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックでスイーツ作りができるって知っていましたか? 手間と時間がかかるスイーツ作りもホットクックで作れば超簡単。 分量を量る、混ぜる、焼くの3拍子…

【ホットクック明太子&冷製パスタ】少ない水で茹でる2種の和えるだけ簡単パスタ

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 パスタを茹でるには鍋にたっぷりの水で茹でるのが基本ですよね。 もっと少ない水で茹でられたら良いなあと思っていませんか? ホットクックでパスタを茹でたとこ…

【ステーキライスとカレーの店】30日かけた熟成肉を使ったステーキ丼が最高!

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 東京近郊の美味しい店を食べ歩き開拓しています。 西新宿方面から新宿駅までの帰り道、小さな店に行列のできている店を発見!! 看板を見ると「ステーキライスとカレーの店」どうやら…

【ホットクック豚しゃぶ】茹でずに蒸すことでお肉がめっちゃ柔らかくなる

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 冷しゃぶのお肉が茹でて固くなってしまうというお悩みありませんか? 冷しゃぶは簡単でよく作るのですが、お肉を茹でると時間が経つと固くなってしまっていまし…

【揚げない酢豚】ホットクック×COOK Doで本格中華を更に美味しくするコツ

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 毎日の食事作りをもっとお手軽にできないかなあ思っていませんか? 中華料理って色々な調味料を沢山使って面倒。 そんな時の主婦の強い味方Cook Do!! 今は色々…

【ホットクックチーズケーキ】簡単激ウマ!ベイクドとレアのいいとこ取り

《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 チーズケーキはレア派?ベイクド派? みなさんはどっち派!? 私は両方好きですが、濃厚なチーズケーキが好きなのでベイクド派ですかね? ベイクドチーズケー…

【ホットクック無水カレー】〇〇でチキンが柔らかいスパイスで作る本格カレー

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 食欲が落ちるこの時期、野菜をたっぷりとって栄養をつけたいと思っていませんか? 暑いと冷たい物、さっぱりとしたメニューになりがち。 野菜も沢山とりたいけど…

【天麩羅えびのや】海老天がド迫力!天丼、定食に明太子食べ放題付き

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 天丼、天麩羅定食に終日明太子食べ放題付きの【えびのや】高田馬場店に行って来ました。 飲食店が多数立ち並ぶ中高田馬場で、お昼ご飯何を食べようと人気の店を検索してヒットしたの…

【ホットクックラタトゥイユ】野菜たっぷり無水だから旨みが凝縮激ウマ

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 暑い夏は冷たい物を食べがちになりませんか? 野菜もサラダだと一度に沢山の量をとることができません。 そこで夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユはいかがです…

【ホットクックホットケーキミックス】余り物でふわふわ激うまバナナケーキに変身

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 買い置きで余りがちなホットケーキミックスをアレンジできないかなあと思っていませんか? そこでホットクックでスイーツができないかと考えていたところ、2本だ…

【ホットクック】超簡単にジャンボプリンができた

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 我が家はみんなプリンが大好き! あちこちといろんなプリンを食べ比べしています。 通常のサイズだとペロリと完食! 物足りずもっと食べた~い!って毎回思いま…

【ホットクック】八角無し味ぽんでさっぱりルーローハン

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 「台湾飯」日本でも人気がありますよね。 しかし、海外飯の本格すぎる味つけが苦手という方いませんか? 《ルーローハン》には、豚バラ肉を煮込む時に使う香辛料…

【ホットクック】乾麺からひと鍋で作る超簡単もちもちナポリタン

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 休みの日のお昼ご飯って面倒じゃないですか? そんな時に超時短で簡単に作れるナポリタンを紹介します。 通常ナポリタンって麺を茹でるかレンチンして具材を炒め…

【ホットクックチキンさっぱり煮】肉がホロッと軟らかジューシー!ゆで卵失敗しない方法

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ミツカン酢のCMを見るとチキンさっぱり煮が作りたくなりませんか? ホットクックにお任せ調理すれば肉が骨からホロッと柔らジューシーな仕上がりになります。 今…

【ホットクックブリ大根】定番和食メニューも超簡単!味しみしみで激ウマ

《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 煮物は難しい、手間がかかるイメージをもっていませんか? ホットクックの得意メニューともいえる煮物。 食材を入れてスイッチオン! 鍋に長時間つきっきりで…

【ホットクックたけのこ】あく抜き~たけのこご飯まで全てできた

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 春になると旬のたけのこが食べたくなりますよね。 たけのこの下処理を簡単に出来たら良いなぁと思っていませんか? 通常はたっぷりの鍋で米ぬかや米のとぎ汁を入…

【ホットクックシュウマイ】超簡単肉だね丸めて10分で蒸し上がる

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 シュウマイを手作りするのって難しいと思っていませんか? ホットクックを使えば超簡単にあっという間にできるんです。 スプーンですくった肉だねに皮を上に載せ…