こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ホットクック無水キーマカレー】ひと皿で野菜たっぷり栄養満点

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。

 

野菜が苦手なお子様に困っていませんか?

 

お子様の大好きなメニュー《キーマカレー》にたっぷり野菜を入れちゃいました。

野菜を細かくみじん切りにして無水調理をする事で旨み凝縮栄養満点!

食べやすく仕上げました。

 

なんと言っても冷蔵庫にある残り野菜で簡単に作れるのが良いです。

美味しく食べれて、冷蔵庫の大掃除にもなり一石二鳥ですね。

 

キーマカレーひと皿で野菜たっぷり食べれますので是非試して下さい。

 

調理時間:20分

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

 

【ホットクック無水キーマカレー】ひと皿で野菜たっぷり栄養満点

偏食のお子様は見た目から拒否しがちです。

そこで野菜を今回は全て小さくみじん切りにしちゃいました。

又、ホットクックの無水調理で作れば野菜から出る水分で旨みを凝縮するので美味しく調理できます。

 

キーマカレー分量(6人分)

野菜は何でもOK!

残り野菜をたっぷり入れて冷蔵庫の大掃除をしましょう。

 

材 料 個数 切り方
豚挽き肉 600g  
パプリカ(赤、黄) 各1/2 みじん切り
ピーマン 1 みじん切り
にんじん 1/2 みじん切り
玉ねぎ 1 みじん切り
なす 1 みじん切り
トマト缶 1 カット
カレー粉 大さじ2  
ガラムマサラ 大さじ1  
クミン 小さじ1/2  
コリアンダ 小さじ1  
ニンニク 2欠け みじん切り
生姜 1欠け みじん切り
砂糖 小さじ1/2  
塩、こしょう 適量  
6個 目玉焼き

※今回のカレー粉は本格的な香辛料を使用しましたが、ご家庭にあるカレールーや市販のキーマカレー用でもOK!

 

キーマカレー作り方手順

①残り野菜を全てみじん切りにしていきましょう

 

▼面倒なみじん切りに「ブンブンチョッパー」が超便利

 

 
②豚挽き肉にみじん切りした野菜、調味料を全て混ぜ合せる
 
③ホットクックの内鍋に入れる

ホットクックをセットする
メニューを選ぶ


カテゴリーで探す

 

カレーシチュー

 
キーマカレー
スタート


出来上がり♫

④付け合わせの目玉焼きを作る
 
⑤お皿に盛り付けして出来上がり



いただきまーす!!!!!

野菜は全てみじん切りにしてあるので野菜たっぷり入っていますが見た目ではわかりません。

無水調理で旨みが凝縮されて野菜の甘みが感じられ美味しい!

 

【ホットクック無水キーマカレー】ひと皿で野菜たっぷり栄養満点まとめ

野菜嫌いなお子様もみじん切りすることで野菜を食べることができます。

生野菜では沢山の量を食べられませんが、煮込むことによって嵩が減り沢山食べられます。

ホットクックなら野菜の水分で調理できますので薄まることなく野菜の旨みを感じることができます。

残り野菜を沢山入れて冷蔵庫の大掃除もしちゃいましょう。

 

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ