こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ホットクックスペアリブ】帰宅同時に食べれる予約調理で90分無駄なし

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ホットクックスペアリブ

ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。

 

誕生日やクリスマスなどにちょっと豪華に見えるスペアリブを簡単に作れたらなぁ~と思っていませんか?

 

以前は、圧力鍋で作ってたんですが、無水と予約調理の出来るホットックックを手に入れてからは帰宅後さっと食べれるようになりました。

 

スペアリブって時間がかかる、面倒、難しそうと思われがちです。

ホットクックで作れば、混ぜユニット調理で味が均一になりお肉をフォークで刺すなどの下準備も不要。

 

無水調理の為、調理時間は90分掛かるスペアリブの予約調理機能は、保育士として園児と毎日走り回りクタクタの私には、神!

 

玄関開けるとスペアリブの香りを感じながら洗濯物取り入れたら速攻シャワー。

これが出来るのがホットクックを毎日使いこなしているワケです。

 

この記事では、超簡単に見栄えも食べ応えも抜群のスペアリブをご紹介します!

低温、無水調理で味しみしみ、お箸で骨が簡単にほぐれてしまうほどの柔らかいお肉に仕上がります。

 

調理時間:90分

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

 

【ホットクックスペアリブ】帰宅同時に食べれる予約調理で90分無駄なし

ちょっと豪華に見える超簡単スペアリブの作り方を紹介します。

調理時間はかかりますが、作業の手間がないのでその時間は他のことができてしまうのがホットクックの魅力ですね。

 

手順、作り方の説明がいらないほど簡単なので、材料の分量などを参考にしてください。

 

スペアリブ分量(4人分)

ホットクックお得意の無水調理は水不要となります。

材 料 個数 切り方
豚スペアリブ 800g  
オレンジマーマレード 150g  
はちみつ 大さじ2  
醤油

50cc

 
にんにくチューブ 3㎝  

 

スペアリブ作り方手順

このスペアリブは、野菜を入れることもなく単にスペアリブと調味料を入れるだけとなります。

 

point

通常は、スペアリブにフォークで穴を開け火が通りやすくしたり、酒を振りかけるかとの下ごしらえが必要です。

ココでは、一切不要!時間が無い人は、予約調理をお忘れなく!

 

スペアリブ手順■

①鍋にお肉を入れる

(肉の下ごしらえは不要)

②調味料を全て入れる

※自分でする準備は①②だけ!!

 

③ホットクックにセットする

(混ぜ技ユニット装着)

 

メニューを選ぶ

 

カテゴリーで探す

 

煮物

 


スペアリブの煮込みを選択

 

point
予約時間(出来上がり)を設定

※忘れずにしましょう

 

スタートで調理開始(調理時間90分)

 

出来上がり♫(予約時間に完成)

 

いただきまーす!!!!!

 

スペアリブの感想
  • 下準備不要でお肉と調味料を入れてスイッチ押すだけ
  • 箸で骨がするっととれてお肉柔らか~い!!
  • 味がしっかり染みこんで美味しい!!

 

【ホットクックスペアリブ】帰宅同時に食べれる予約調理で90分無駄なしまとめ

ホットクック》でスペアリブを作れば誰でも超簡単に味しみしみ超柔らかいスペアリブが作れます。

90分の調理時間もほったらかし自動調理なので無駄なく時間を有効活用できちゃいます。

是非今まで敬遠していた方作ってみてください。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ