こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【蒲田レトロ喫茶チェリー】超巨大まるでフルーツマウンテンのプリンアラモード

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 美味しい物を求めて東京近郊に食べ歩きをしています。

 

デカ盛りプリン第二弾!

訪れたのは蒲田でレトロな喫茶で人気な「チェリー」です。

1980年にオープン、なんと62年続く地元の人に愛される超老舗のお店で、老夫婦と娘さん?切り盛りしている昔ながらの喫茶店です。

 

ここでメディアに取り上げられたメニューはフルーツモリモリ超BIGな一度は食べたいプリンアラーモードです。

メロンそっくりな陶器の上に日によって異なる数種類のフルーツがてんこ盛り。

綺麗に飾りカットされたそびえ立つリンゴやパイナップルでまるでフルーツのマウンテン!?

プリンに到達するまでにお腹いっぱいになってしまうのでシェアして食べるのをオススメします。

ちなみに私は娘と1個ずつ注文してしまい最後は無理矢理食べお腹パンパンに💦

 

こちらのプリンアラモードはメニューに載っていない知っている人が注文する裏メニューなのです。

SNS映えするフルーツモリモリプリンアラモード是非話しの種に食べに行ってみてください。

これから食べに行く方に参考になれたら嬉しいです。

 

個人的評価:最来店決定

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

【蒲田レトロ喫茶チェリー】超巨大まるでフルーツマウンテンのプリンアラモード

今回の目的はメニューにはない知る人しか注文のできない裏メニューになっている超巨大まるでフルーツマウンテンのプリンアラモードです。

 

インパクトのあるメニューで思いついてお店にだしたところ、口コミから広がり、忽ち多くのSNSやメディアに取り上げられて大人気メニューになり、遠方から訪れるほどになりました。

今ではあえてメニューから外し、裏メニューとして存在しているのです。

 

注意

最後まで美味しく食べたいのなら、大食いで自信のある人以外の方は2~3人でシェアして食べることをオススメします。

*プリンアラモードのみでは注文できない為もう1品注文のことも考えて!

 

■個人的感想■

良かった点
  • 一度は食べたいお値段以上!超贅沢なフルーツモリモリ巨大プリンアラモードに衝撃的
  • 昭和レトロな喫茶店
  • ソファー席もあり落ち着く
  • 食事からスイーツまでメニュー豊富でお手頃価
  • 品の良いマダムがお出迎え

 

改善してほしい点
  • プリンアラモードはフルーツの飾り切りをするので作るのに20分ほどかかるで要注意(予約したほうが良い)
  • プリンアラモードのみでは注文できない何か注文しなくてはいけない
  • 比較的注文して食事が出てくるまで時間がかかるのでのんびりしたい方にオススメ
  • カード、電子マネー不可現金のみ

 

喫茶チェリー店舗情報

 

店名:チェリー

住所:東京都大田区蒲田5-19-8( Googlマップ

電話番号:03-3735-3521

アクセス:JR蒲田駅東口徒歩4分

営業時間:月~土9:00~2100

モーニング:9:00~11:00

定休日:日曜日

席数:70席(ソファー席あり)

客層:地元の憩いの場、学生~年配まで様々

   遠方からプリンアラモードを求めて来店

 

水曜日夕方17:30頃来店。

店内は赤を貴重とした昭和にタイムスリップしたようなレトロな感じです。

店には4組ほどの客がいました。

地元風の方や近くに日本工学院があるので学生さんがいました。

 

平日だった為、おじいちゃん1人のみの店員で対応

娘と2人で来店し、裏メニューのプリンアラモードを各1つずつ注文しました。

今〇〇がいないので30分ほど時間がかかってしまうとの返答。

また、他に何か注文してほしいと言われ、クリームソーダー各1つずつ注文しました。

昔懐かしい喫茶店のクリームソーダーがきました。

待っている間に他の客のプリンアラモードがきました。

3人でシェアしていました。

予想以上の大きさに娘と絶句!!

1つずつ注文してしまった事に後悔しました。

ここに来店前にどうしてもスタバのチョコレートのフラペチーノが飲みたくて飲んできてしまったことにも後悔💦

かれこれ30分待ったころにようやく私達のプリンアラモードが運ばれてきました。

 

ジャジャジャーン!!

これが裏メニューのプリンアラモード¥800

この大きさでフルーツモリモリを見てあまりにもお値段以上にビックリ!?

メロンそっくりの陶器の器に高さ20㎝以上はありそうな飾り切りのリンゴとパイナップルがそびえたち、その周りには数種類の(オレンジ、いちご、キウイ、バナナ、ぶどう、メロングレープフルーツなど)が器いっぱい盛られています。

これはフルーツ盛り合わせ?

プリンが全く見えません。

ではいただきまーす!!!!!

フルーツが本当にてんこ盛りで食べても食べても中々減らず、プリンにたどりつくまでにフルーツだけでお腹がいっぱいになってしまいました。

真ん中のフルーツの下は、アイスクリームが・・・・まだプリンにたどりつきません。

その下にようやくプリンがでてきました。

(※ごめんなさい。途中の写真を撮るのを忘れました)

市販のプリンのような少し柔らかめでした。

私はどちらかというと固めの濃厚プリンが好みなのでプリンだけの評価はマイナス★にさせていただきました。

その下にはシリアルや缶詰のフルーツなど・・・これでもかというくらい入っていあmした。

 

大きさが予想以上だったのでようやくプリンがでてきた頃には無理矢理完食したという感じになってしまい美味しかったのですが半減してしまいました。

 

その他のお食事やスイーツも美味しそうなメニューが多数ありました。

こちらの焼きチーズカレーも人気メニューのようでTVでも取り上げられたようです。

 

ホットケーキセット(ドリンク付き)

 

新作のスペシャル(ドリンク付き)

 

その他パスタなどもありランチやモーニングだとさらにセットでサラダ、みそ汁、ドリンクがついて超お得みたいですよ。

 

【蒲田レトロ喫茶チェリー】超巨大まるでフルーツマウンテンのプリンアラモードまとめ

予想以上にてんこ盛りで本当にお値段以上でした。

今度訪れる際はランチの時間にお食事セットでプリンアラモードはシェアして食べたいと思います。

是非みなさんも昭和レトロな落ち着く空間で一度は挑戦してほしいと思います。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ