こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ステーキライスとカレーの店】30日かけた熟成肉を使ったステーキ丼が最高!

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。

東京近郊の美味しい店を食べ歩き開拓しています。

 

西新宿方面から新宿駅までの帰り道、小さな店に行列のできている店を発見!!

看板を見ると「ステーキライスとカレーの店」どうやらステーキ丼とカレーの専門店らしい。

表の看板には30日以上長期熟成させたこだわりの肉と書かれていました。

柔らかくて絶対美味しいはず。

それにお値段もお手頃。

今日の夕飯はこの店に決定!!

 

はたしてこだわりの長期熟成肉のステーキ丼を食べた味はどうだったのか?

お店の感想を紹介します。

これから行こうと思われる方の参考になれたら嬉しいです。

 

個人的評価:最来店決定

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

【ステーキライスとカレーの店】30日かけた熟成肉を使ったステーキ丼が最高!

何度も通っていた道なのに気がつかず。

たまたま行列のできていた小さな店に立ち寄ってみたら大当たり!!

 

みんなのお目当ては30日かけた長期熟成肉を使ったステーキ丼。

肉のサイズ、ライスの種類、トッピングを決めてオリジナルのステーキ丼を作るシステムらしい。

 

■個人的感想■

良かった点
  • 30日以上の長期熟成肉が柔らかくてジューシー
  • お値段お手頃価格
  • お肉のサイズ、ライス種類、トッピングでオリジナルステーキ丼ができる
改善してほしい点
  • カウンター席のみなので小さなお子様連れには難しい

 

ステーキライスとカレーの店西新宿店店舗情報

店名:ステーキライスとカレーの店 西新宿店

住所:東京都西新宿8-14-19小林第二ビル1F(Googlマップ

電話番号:03-5358-9575

交通手段:東京メトロ西新宿駅徒歩3分

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

席:カウンター12席

駐車場:無し

その他の店舗:中野店、渋谷店、高田馬場店、横浜関内店

 

 

ステーキライスとカレーの店西新宿店雰囲気

西新宿駅徒歩3分、青梅街道沿いの小さな店に行列ができていました。

訪れたのは日曜日18:00過ぎ。

店の外には5組くらいの行列ができていました。

日曜日でしたが、近くに大学や専門学校があるので若い方が多かったです。

 

人気はステーキ丼!!

  1. お肉のサイズSサイズからスーパーメガまで
  2. ライスの種類
  3. トッピング

選んでお気に入りの食べ方で食べるスタイルらしい。

 

お肉は3ステップで熟成させ旨みを最大限に引き出すこだわり肉を使用。

早速行列に並んでみることに。
20分くらい待って店内に。

カウンター席12席ほどしかない小さな店。

セルフで水をとり、案内された席に座ります。

 

席の前にはメニューと熟成肉の説明が置いてあります。

調味料の2種類のステーキソースと岩塩が置いてあります。

ステーキ肉には黒キャップのソースがかかっているとの事です。

追いソースにちょい足しをしてもOK!

 

1肉のサイズ・・・オススメのMサイズ¥1290

2ライスの種類・・ガーリックライス無料

3トッピング・・・半熟卵+150円

合計¥1440を注文しました。

お皿の上に具がぎっしりでライスが見えません。

かなりのボリュームで食べ応え十分。

ガーリックライスの上にドドーンとステーキ肉。

肉の焼き加減はかなりレアな感じの赤身肉。

ガーリックチップ、半熟卵、ホイップバター、スライス玉ねぎがのっています。

 

いただきまーす!!!!!

まず半熟卵を割るとトロ~りと肉と絡み合ったところを一口。

卵が絡み合いまろやかで美味しい!!

肉は一口大にカットされているが厚みもあり食べ応え十分である。

焼き加減はレアで丁度良い焼き加減。

熟成されたこだわり肉だけあって厚みがあるが柔らかくてジューシー。

ライスは無料でガーリックライスを選びました。

お肉とよく合ってとても美味しかったです。

 

【ステーキライスとカレーの店】30日かけた熟成肉を使ったステーキ丼が最高!まとめ

30日以上長期熟成させたこだわり肉を使用したステーキ丼

肉のサイズ、ライスの種類、トッピングを選び自分好みのステーキ丼が食べられる

ステーキライスとカレーの店に行ってきました。

トッピングを変えれば何通りにも楽しめます。

 

その日の気分で選べるスタイルは若い世代の方に受けると思いました。

コスパも肉のサイズで選べるのはありがたいですね。

 

カレーも気になるので是非また最来店したいと思っています。

 

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ