こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホットクック明太子&冷製パスタ】少ない水で茹でる2種の和えるだけ簡単パスタ

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 パスタを茹でるには鍋にたっぷりの水で茹でるのが基本ですよね。 もっと少ない水で茹でられたら良いなあと思っていませんか? ホットクックでパスタを茹でたとこ…

【ステーキライスとカレーの店】30日かけた熟成肉を使ったステーキ丼が最高!

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 東京近郊の美味しい店を食べ歩き開拓しています。 西新宿方面から新宿駅までの帰り道、小さな店に行列のできている店を発見!! 看板を見ると「ステーキライスとカレーの店」どうやら…

【ホットクック豚しゃぶ】茹でずに蒸すことでお肉がめっちゃ柔らかくなる

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 冷しゃぶのお肉が茹でて固くなってしまうというお悩みありませんか? 冷しゃぶは簡単でよく作るのですが、お肉を茹でると時間が経つと固くなってしまっていまし…