こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ヘルシオ揚げない大学芋】まるで揚げたようなカリッと食感でお手軽ヘルシー

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

超便利で手放せない《ヘルシオ を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。

初期型ヘルシオからNEWヘルシオAXLSX3Aに買い換えて約2ヶ月。

進化したヘルシオにホットクック同様、日々の食事作りが便利になり助かっています。

 

そこでNEWヘルシオで実際作ったメニューを紹介していきます。

今回は大学芋をヘルシオで作ってみました。

大学芋が好きでよく作るのですが、揚げ物って手間で油の処理が面倒じゃありませんか?

 

ホットクックでも挑戦してみたのですが、美味しく簡単にできたのですが、表面のカリッと感がなくっとり柔らかい大学芋でした。

 

そこでNEWヘルシオで作れるのか挑戦してみました。

驚くほど揚げていないのに表面はカリッと中は柔らかく揚げたような大学芋が出来ました。

しかも揚げていないのでとてもヘルシーで面倒な油の処理もいらないのでお手軽に簡単にできちゃいます。

 

まかせて調理機能がNEWヘルシオに搭載されているのでスイッチオンで火加減温度調節も自動で調理されるのであとはほったらかしで別のことができるので助かっています。

 

メニューブックにはのっていないメニューも網焼き揚げる、焼く、炒める、蒸す茹でるのスイッチを押すだけで自動で調理されるのでとてもお手軽で簡単にできます。

是非、ホットクックをお持ちの方は食べ比べをしてみてください。

ホットクック大学芋】はこちらから。

 

調理時間:20分

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

【ヘルシオ揚げない大学芋】まるで揚げたようなカリッと食感でお手軽ヘルシー

カリッと揚げたさつまいもに甘いタレを絡めた大学芋を家庭でも作りたいけど、キッチンが汚れたり、油処理ってなかなか面倒ですよね。

そこで、NEWヘルシオのまかせて調理機能を使って揚げていないのにまるで揚げたような大学芋を作ります。

 

揚げない大学芋分量

材 料 個数 切り方
さつまいも 大2個 乱切り

大学芋タレ(市販)

1  
黒ごま 適量  
大さじ1  

 

揚げない大学芋作り方・手順

①大学芋を水で洗い乱切りに切って水に5分ほどさらしておく

②キッチンペーパーで拭き取った芋をボウルに入れ、油大さじ1を入れて全体をよく混ぜて油で芋の表面をコーティングをする

③角皿に網を2つ並べ②の芋を並べていく

④③をヘルシオの上段に入れてセットする

まかせて調理網焼き揚げるのスイッチオン!

すぐに強めを押す(15分~20分)


⑤出来上がり


⑥熱いうちに大学芋のタレを絡める

 

⑦仕上げに黒ごま適量をふりかけて出来上がり

 

いただきまーす!!!!!

驚いたのは揚げていないのにまるで揚げたようなカリッと食感!

外皮はカリッと中は柔らかくて甘いタレと絡まって美味しい。

 

【ヘルシオ揚げない大学芋】まるで揚げたようなカリッと食感でお手軽ヘルシーまとめ

揚げていないのにまるで揚げたようなカリッと食感に仕上がりに驚き!?

キッチンの汚れや油処理の手間もないのでお手軽にできます。

しかもまかせて調理機能は、4つの調理方法から選びスイッチオン!

自動調理なので揚げ物だって全てほったらかしで調理ができるのが一番の魅力です。

是非ヘルシオで普段の食事作りに活用して簡単お手軽に作っちゃいましょう!

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ