こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【大味】日本一人口密度が高い蕨市中華店がデカ盛りで有名人気店に

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。

 

物価が高騰する中でも安くて、美味しくてお腹いっぱい食べられるお店は案外近場にもあるんですね。

何気なくデカ盛りを紹介する番組の埼玉特集を見ていたら、・な・なんと地元の中華店【大味】が紹介されました。

 

私、地元に数十年住んでいながら店の前は通りかかったことはありますが、番組で紹介されるまで全く知りませんでした💦

こんな近場にオモウマイの店があったなんて・・・・

番組では、わざわざ名古屋や地方から来ているお客さんが紹介されていました。

今はSNSを見て全国から訪れるので地元民より地方の方の方が詳しいかもしれません。

 

そこで、早速中国料理【大味】に行ってデカ盛りを食べてきました!!

これから行こうかと思う方の参考になれたら嬉しいです。

 

個人的評価:最来店決定

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

【大味】日本一人口密度が高い蕨市中華店がデカ盛りで有名人気店に

埼玉県蕨市をGoogleで調べると「日本の全市町村の中で最も人口密度が高い市」と出てきます。

JR京浜東北線沿線上で都内にも近く便が良いので年々人口が増えています。

みなさんご存じでしたか?

 

■個人的感想■

良かった点
  • とにかくデカ盛りなので大食いの方に嬉しい
  • 食べられない場合にはお持ち帰り可
  • 子供にはキャンディがもらえる
改善してほしい点
  • 席数が少ないので週末は待つ覚悟(開店前に並ぶべし)
  • 厨房はほぼ1人でやっているので注文してから時間がかかり回転率が悪い
  • 順番に6人席が1人でも相席にしない

 

中国料理【大味】店舗情報

「THE町中華」といった佇まいの昔ながらの中華店です。

今はこういった昔からあるレトロ感のお店が流行っていますよね。

 

店のドアにはあの人気デカ盛り番組「オモウマイ店」のステッカーが貼られていました。

店名:大味(タイミー)中国料理

住所:埼玉県蕨市塚越2-7-9(Googleマップ

電話番号:048-445-0414

営業時間:11:00~14:00(LO13:30)

                  17:00~21:00(LO20:00)

定休日: 月曜日

交通手段:JR京浜東北線蕨駅徒歩7分

席数:2人席×2

   4人席×2

   6人席1

   計18席

 

 

TVで紹介されてすぐの日曜日開店11:00前くらいは3~4名ほど列でした。

夕方17:15頃に到着。

17時の開店前には間に合わず店の前には10人程の列ができていました。

 

 

店の前には写真付きのメニューの看板と本日のおすすめメニュー、とメニュー表がありました。

待ち時間何を食べようかと悩み中。

結構メニューの数は豊富にあります。

迷ってしまいます。

 

中国料理【大味】雰囲気

待つこと1時間ようやく店内に入れました。

店はテーブル5台18席ほどでそれほど広くありません。

 

お店の壁には番組で紹介された様子の写真や、芸能人の写真が飾ってあります。

 


幕之内一歩!森川ジョージ先生のサインではありませんか!?

 

注文してから20分ほどでようやく料理が出てきました。

今回注文したのはお店の一番人気海老チャーハンわかめスープ付¥930

これで普通盛りご飯総重量1.2キロです。

 

ちなみに海老炒飯はYahoo!ニュースで「埼玉県の炒飯名店ランキング」【大味】が1位に選ばれました。

こちらによると店主は、あの有名なホテルニューオータニで修行をしていたという朗報が載っていました。

 

半炒飯、半スーラータンメン¥1000

これで両方半です。

他店だと通常盛りですよね。

 

炒飯の量を比べてみました。

右が半炒飯、左が海老炒飯普通盛りです。

 

今回はこちらを2人でシェアして食べました。

では、いただきまーす!!!!!

海老炒飯から、海老のみ別で揚げています。

エビがプリプリで炒飯はパラパラながらしっとりして美味しい!!

 

次にスーラーメンはふわふわな卵の野菜あんかけがかかったラーメンラー油がかかっているのでピリッと辛い。

あんかけなので熱々でなかなか食べられず完食まで時間がかかりました。

半スーラーメンも量が一人前の量あるので、半炒飯を食べる前にお腹いっぱいになってしまいました(>_<)

 

炒飯は、刻んだチャーシューがゴロゴロ入っていて食べ応えあり。

ご飯はパラパラなのにしっとりしていてとっても美味しかったです。

しかしながら、3口ほど食べてギブアップ!

 

でもご安心を!!

無駄のないように食べられなかった場合は店員さんに言えばタッパとビニール袋が頂けますので残りはお持ち帰りで翌日食べました。

 

【大味】日本一人口密度が高い蕨市中華店がデカ盛りで有名人気店にまとめ

オモウマイ店が地元のこんな近場にありました。

今まで知らなかったのが悔しいけどよい店が発見できました。

今度は違うメニューも食べてみたいなと思います。

小食な方もお持ち帰りできますので大丈夫です。

是非近くに訪れた際には是非行ってみてください。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ