こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【羽田エアポートガーデン矢場とん】鉄板で食べる名古屋名物みそカツ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。

 

名古屋名物の中でも『みそカツ』はBest3には入るのではないでしょうか?

そのみそカツで大人気の『矢場とん

旅行で訪れた際に時間がなく残念ながらお店で食べることができず、しかたなくお土産にお弁当を買って帰りました。

 

先日メディアで話題になっていた羽田エアポートガーデンに行ったところ、見覚えのあるぶーちゃんの看板をみつけました。

な・な・なんと『矢場とん』ではないですか!?

 

念願だったに『矢場とん』行ってきましたので味のレポートと店内の様子を併せてご紹介します。

 

矢場とん』知ってるけど東京で食べられるの知らなかった方、これから行ってみたいと思う方の参考になれれば幸いです。

 

個人的味の評価:

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

【羽田エアポートガーデン矢場とん】鉄板で食べる名古屋名物みそカツ

名古屋のみそカツで有名な『矢場とん』がメディアで話題のnewスポット羽田エアポートガーデンに登場しました。

東京で『矢場とん』のみそカツが食べられると思っていなかったので感激!

実は東京では3店舗あることを知りました。

 

■個人的感想■

良かった点
  • 鉄板で熱々目の前でみそダレをかけてくれるので映えする
  • カウンター席でも広めのゆったり席になっている
  • バリアフリー対応店舗なので車いす、ベビーカーでも安心

 

マイナス面
  • ソースは始めに店員がかけてくれるので足しができない
  • 値段は高め
  • セルフレジのバーコード読み取りの位置合わせが難しく時間がかかった

 

矢場とん羽田エアポートガーデン店舗情報

羽田第3ターミナルにホテルと複合化商業施設羽田エアポートガーデンがオープンしました。

東京3店舗目の矢場とん羽田エアポートガーデン店がオープン

 

店名:矢場とん羽田エアポートガーデン店

住所:東京都大田区羽田空港2-7-1羽田空港第3ターミナル直結ショッピングシティ(Googleマップ    

電話番号:03-5579-7810

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:施設に準ずる

駐車場:あり

席数:62席(バリアフリー対応)

交通手段:モノレール羽田空港第3ターミナル駅徒歩5分

     京急羽田空港第3ターミナル駅徒歩13分

※その他東京店舗

東京銀座店

東京駅グランルーフ店

 

矢場とん羽田エアポートガーデン店雰囲気

1/31にオープンし、1ヶ月過ぎた頃の日曜日13時頃に訪れました。

メディアで連日取り上げられていたので、混雑覚悟で訪れたました。

思っていたほどではありませんでしたが、10組ほどの列ができていました。

 

カウンター席の方がすぐに入れるとのことでしたので、待ち時間は20分ほどでした。

 

店内は広めでバリアフリーになっているので、車椅子やベビーカーの方も安心です。

両端4人掛けのテーブル席、真ん中がカウンター席になっています。

カウンター席も広めで真ん中に荷物置き場がついていました。

全部で62席あります。

 

私が注文したのは極上リブ鉄板とんかつ御膳¥2290(税込み)です。

 

ソースはねするので事前に渡されたぶーちゃんの相撲の体の部分が描かれたエプロンをつけます。

運ばれてくるとすぐに店員さんが味噌ダレをかけてくれます。

熱々の鉄板からジュワーと立ち上る湯気と甘い味噌ダレの香りがたまらない!!

 

席の前に~みそカツの美味しい食べ方~と書かれた説明書きとドレッシング、すりゴマ、唐辛子、からしが置いてあります。

 

熱々の鉄板にキャベツがたっぷり、その上に薄いリブロースカツが載っています。

店員さんお薦めのネギをトッピングを1つ注文し旦那と半分ずつ載せました。

私はその上からたっぷりすりゴマをかけていただきま~す!!

熱々のみそカツと鉄板の熱でキャベツがしんなりとして食べやすい。

カツは甘いみそダレがよく絡んで美味しい。

すりゴマをたっぷりかけると香ばしく美味しい。

トッピングのネギはたっぷりあるので旦那と半分の量で丁度良かった。

ネギを一緒にに食べるとさっぱり食べられる。

 

【羽田エアポートガーデン矢場とん】鉄板で食べる名古屋名物みそカツまとめ

みそダレは始めに店員さんがかけるパフォーマンスは映えるが、好みでみそだれを足せるようにテーブルにも置いてあると良いと思う。

 

今回は鉄板メニューを注文したが、時間がたつにつれてカツの衣がしんなりしてしまうので今度は普通のみそカツを食べてみたいと思った。

 

名古屋の人気店のみそカツを食べたいと思う方、是非東京でも食べられますので行ってみてください。

 

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ