こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ホットクック大学芋】揚げないのでカロリーダウン

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。

 

この時季さつまいもが美味しい季節ですよね。

どのようにして食べるのが好きですか?

焼き芋もいいのですが、私は大学芋が好きです。

でも、揚げるのって面倒じゃないですか?

 

そこでホットクックで作れないか試行錯誤やってみたところ揚げないのに味はちゃんと大学芋が完成しました。

揚げていないのでカロリーダウンで通常よりヘルシーに食べられるのでダイエット中の方にもおすすめですよ!

 

娘には通常より美味しいと好評でした。

時間も時短で作れるので是非一度お試しください。

 

調理時間:20分

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

【ホットクック大学芋】揚げないのでカロリーダウン

揚げないのでカロリーダウン!

放ったらかしで簡単お手軽に作れちゃいます。

本当に揚げないのに大学芋が作れるかドキドキ!?

 

揚げない大学芋分量

材 料 個数 切り方
さつまいも 中2本 乱切り
大学芋のタレ 1袋  
大さじ1  
黒ごま 小さじ2  
1/3カップ  

 

揚げない大学芋作り方手順

揚げないヘルシー大学芋を作ります。

 

①さつまいもをよく洗い乱切りに切り、水にさらす

②水気をきったさつまいもを内鍋に入れる

③大学芋のタレ、油大さじ1、黒ごま小さじ2、水1/3カップを入れる

POINT

油を入れることで揚げたような濃くがでる

ホットクックにセットする(混ぜ技ユニットなし)

メニューを撰ぶ

 

カテゴリーで探す

 

煮物

 

野菜

 

かぼちゃの煮物

 

スタート

 

調理時間20分

 

出来上がり♫

POINT

軽く混ぜ5分くらい置くと水分が飛んでとろみがでる

 


いただきまーす!!!!!

甘くてホクホク濃くもあって美味しい!

揚げてないのでパリパリ感はないけど味は本当に大学芋になっています。

 

【ホットクック大学芋】揚げないのでカロリーダウンまとめ

ホットクックで揚げない大学芋を作りました。

20分で放ったらかしでお手軽に作れました。

揚げていないのでパリパリ感はないけど、味は本当に大学芋で甘くてお芋がホクホクで濃くもあって美味しかったです。

娘は通常よりこちらの方が美味しいと我が家では好評でした。

パリパリ感も好きなので☆マイナス1にしました。

是非お試し下さい。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ