こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ホットクック杏仁豆腐】超簡単たった10分で口溶け滑らか濃厚ドデカ杏仁

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。

 

私はデザート系を買う時にプリンか杏仁豆腐か超悩むくらいに大好きなんです。

市販の杏仁豆腐って小さくてあっという間に食べ終わってしまいますよね。

もっと好きなだけ食べた~いって思いませんか?

 

そんな時にホットクックで作れないかと初挑戦!

材料入れてスイッチオン!

超簡単に調理時間たったの10分で口溶け滑らか本格的杏仁豆腐ができました。

これだったら食べたいと思ったらすぐに作れるし、たっぷり食べられて満足(*^_^*)

これからはホットクックで作ります。

冷やす時間があるので朝のうちに作れば3時のおやつの時間には食べられますよ。

是非お子様と一緒におやつ作りしてください。

調理時間:10分(冷やし時間3時間)

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

【ホットクック杏仁豆腐】超簡単たった10分で口溶け滑らか濃厚デカ杏仁

市販の杏仁豆腐の6個分くらいの量が作れます。

今回は家族3人で食べても満足できました。

もっと食べたい方は分量を調整して下さいね。

 

ドデカ杏仁豆腐分量

杏仁霜(きょうにんそう)さえ手にはいれば一瓶でかなりの量が作れますよ。

大型スーパーのアジアンコーナーやKALDIに売っています。

私は今回近くのライフのアジアン台湾コーナーで見つけました。

購入が難しい方はこちらで

 

 

材 料 個数 切り方
牛乳 500㎖  
生クリーム 200㎖  
砂糖 100g  
杏仁霜(きょにんそう)

20g

 
ゼラチン

2袋

10g

※水100㎖に入れてふやかす

クコの実 適量  

 

ドデカ杏仁豆腐作り方手順

ホットクックなら簡単に本格的杏仁豆腐がたっぷり作れます。

好きなだけ作っちゃいましょう!

 

①内鍋に牛乳200㎖、生クリーム200㎖、を入れる

②①に杏仁霜(きょにんそう)20gを入れる

③②に砂糖50gを入れる

④ゼラチンを水50㎖に入れふやかしておく

ゼラチンはまだ入れません

 

 

ホットクックにセットする

メニューを撰ぶ

 

カテゴリーで探す


煮物


佃煮・ソース

 

ホワイトソース

 

スタート

 

出来上がり♫

オープン

 

粉ゼラチン10gを入れ水100㎖にてふやかしておいた物



 

上記を入れる

 

一混ぜしたらあら熱をとってから冷蔵庫3時間冷やす


冷やし杏仁豆腐を皿にひっくり返すが失敗(>_<)

クコの実を飾って完成!!

 

今回は家族3人で頂きました。

いただきまーす!!!!!

口溶け滑らかで超濃厚で美味しい!

 

【ホットクック杏仁豆腐】たった10分で完成口溶け滑らか濃厚デカ杏仁まとめ

杏仁豆腐が好きすぎてたっぷり満足するだけ食べてみたいという気持ちからホットクックで作ってみました。

超簡単たった10分で作れる絶品デカ杏仁ができました。

簡単なのに味も口溶け滑らかな本格的な味にできました。

ホットクックなら温度調整も全てお任せ調理なので分量さえ間違わなければ、誰でも失敗なく簡単にできます。

是非作ってみてください。

デカプリン派の方はこちらからどうぞ。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ