こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【濃厚鶏そば葵】名古屋コーチン濃厚泡スープが新感覚ラーメン

▶当ブログにはプロモーションが含まれています


こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。

 

今年一発目は私の地元JR京浜東北線蕨駅西口徒歩4分程にある【濃厚鶏そば葵】を紹介します。

ちなみにお隣は埼玉のソウルフードイタリアンレストラン「るーぱん」です。

 

コチラは埼玉県川口市を展開する葵グループのブランドです。

蕨駅東口に本店を構える「中華そば葵」をはじめ「自家製麺竜葵」「濃厚鶏そば葵」

と現在4ブランドを運営中です。

 

店長オススメ看板メニューの「特性濃厚鶏そば」1180円と「特性濃厚つけ麺」1260円を食べてきました。

お店の名前の「濃厚鶏そば」だけあって名古屋コーチンのみを使用したこだわり、鶏白湯をブレンダーで泡立てたエスプーマスープが新感覚で驚き!?

いままで味わったことがないスープで全部美味しく飲み干しました。

 

これから行こうかと思う方に参考になれたら嬉しいです。

 

個人的評価:最来店決定

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

【濃厚鶏そば葵】名古屋コーチン濃厚泡スープが新感覚ラーメン

住まいとは反対側の西口で普段通らないので今まで全く気づきませんでした。

何気なく通りかかったところ1件の店の前にお客さんの列が!?

ランチの店を探していたので早速列に並んでみることにしました。

 

■個人的感想■

良かった点
  • 店長オススメ看板メニュー「特性濃厚鶏そば」の見た目きれい、濃厚泡スープが新感覚(鶏白湯をブレンダーで泡立てたエスプーマスープ)
  • ラーメン大盛り無料
  • 鶏は名古屋コーチンを使用、麺は国産の小麦のみを使用した自家製麺のこだわり
改善して欲しい点
  • テーブル2人席1席のみ、他はカウンター席の為小さなお子様連れには不向き
  • 総席数がカウンター席7席(1席のみ1人席)、テーブル2人席1とかなり店内が狭い

 

【濃厚鶏そば葵】店舗情報

店名:濃厚鶏そば葵(ラーメン店)

住所:埼玉県蕨市中央3-5-1(Googleマップ)

電話番号:048-446-9707

営業時間:(平日)11:00~15:00 18:00~22:00

     (休日)11:00~15:00 18:00~21:00

定休日:無休

席数:テーブル2人席×1

   カウンター席7席(1人カウンター席×1)

   計9席

客層:1人客、カップル、夫婦と2人組みの客が多い

   年齢層は様々ですが店内が狭いので大人数やファミリーには不向き

 

日曜日14:00頃店内は満員で2組ほどの待ちがいました。

まず食券を購入してから外で待ちます。

 

私は店長オススメ「特性濃厚鶏そば」1180円、旦那は「特性濃厚つけ麺」1260円を購入

 

 

待つこと15分ほどで店内のカウンター席に案内されました。

 

席の前にはボックス上に花山椒、こしょう、一味唐辛子、ゆず胡椒、揚げネギ。

テーブルには果実酢が置いてあります。

途中にお好みで味変ができます。

私は、揚げネギと果実酢を入れてみました。

果実酢は柑橘系で更にさっぱりするので最後スープに入れるのがオススメです。

 

 

こちらが店長オススメ「特性濃厚鶏そば」1180円です。

大盛り無料なので大盛りを注文しました。

トッピングは豚チャーシュー4枚、鶏チャーシュー4枚、味玉、自家製メンマがかなり太い、ネギ、あられ。

見た目がとにかく美しい。

そして何よりも驚いたのはスープ。

これがラーメンのスープ!?

名古屋コーチンを使用した鶏白湯をブレンダーで泡立てたエスプーマというスープらしい。

麺は国産の小麦粉の自家製麺の細麺を使用。

カフェラテのような泡だった新食感エスプーマスープによく絡まりめっちゃ美味しい。

かなり濃厚なスープだけど泡立てられているのでくどくなく軽いので全部飲み干してしまいました。

チャーシューは鶏と豚の2種類で豚チャーシューはローストビーフのような薄めのチャーシュ、鶏もしっとり柔らかい。

自家製メンマが一般よりかなり太めで食べ応えある。

あられは見た目華やかで美しく、食感のアクセントになってこちらも新食感。

とにかく、見た目、味のバランスがいいラーメンは初めてでした。

 

旦那が注文した「特性濃厚つけ麺」1260円です。

こちらは麺が鶏そば比べて太麺です。

トッピングはレアチャーシュー3枚、鶏チャーシュー3枚、自家製メンマ、味玉です。

濃厚の名古屋コーチンの濃厚スープに太麺でコシのある麺が美味しかったです。

 

 

【濃厚鶏そば葵】名古屋コーチン濃厚泡スープが新感覚ラーメンまとめ

見た目が美しく、特製鶏そばには泡のエスプーマスープとトッピングのあられが新食感で今までにないラーメンでした。

スープは名古屋コーチンを使用、麺も国産小麦粉を使用とかなりこだわりがあり鶏の濃厚スープにコシのある自家製麺がよく絡まり美味しかったです。

是非また最来店したいです。

地元にこんな美味しいラーメン店があるなんて今まで知らなかったので新しいお店が開拓できて良かったです。

川口市に4店舗葵グループがあるようなので他店にも行ってみたいです。

是非お近くに来た際は来店してみてください。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ