こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ホットクック豚バラと白菜のミルフィーユ煮】放ったらかしで一番美味しく作るコツ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。

 

日中はまだ暑い日もありますが、朝、夕は寒くなってきましたよね。

寒くなるとお鍋が食べたくなりませんか?

 

お鍋は切って煮るだけなのでホットクックじゃなくても簡単だと思いますよね。

通常の鍋で作ると火にかけたらその場にいないと吹きこぼしたりしてしまいますよね。

ホットクックなら、下準備したらスイッチオン!

あとは放ったらかしで自動調理なのでより簡単に美味しくできるので便利です。

 

この記事では、より美味しい作り方のポイントを紹介していますのでお試し下さい。

 

調理時間:20分

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

【ホットクック豚バラと白菜のミルフィーユ煮】放ったらかしで一番美味しく作るコツ

定番のお鍋もホットクックで作れば放ったらかして自動調理。

その間お鍋の前にいる必要なし、更に簡単にそして時間活用できますよ。

 

豚バラと白菜のミルフィーユ煮分量

分量を参考にしてご家庭でアレンジしてください

材 料 個数 切り方
白菜 1/4 葉を一枚ずつはがす
豚バラ薄切り肉 500g *コストコで購入したので少々厚め
もやし 1袋  
生姜 1片 千切り
大さじ2  
鶏ガラ 大さじ1  
*タレ    
ポン酢 適量  
ごまだれ 適量  

 

豚バラと白菜のミルフィーユ煮作り方手順

作り方を変えて何度か作った末、一番美味しかった作り方を紹介します。

 

①白菜を1枚ずつはがす

②豚バラ肉を交互に挟みミルフィーユ状に重ねていく

③一口大に切り内鍋に入れていく

 

④もやし、生姜の千切り、酒大さじ2、鶏ガラ大さじ1を入れる

 

『豚バラ肉と白菜のミルフィーユ煮』は自動メニュー番号で作らないで!!

 

どうして?
  • 白菜の食感が悪い
  • 白菜の色が変色している

自動目ニュー番号では加熱時間が30分と長すぎたのでは?

 

そこで検索
  • 加熱時間が短いメニュー
  • 混ぜ技ユニットを使わないメニュー

サバのみそ煮メニュー25分で調理して下さい

 

メニューを撰ぶ

 

カテゴリーで探す

 

煮物

 

魚介

 

 さばのみそ煮

 

スタート25分

 

出来上がり♫

白菜の変色もなく美味しそうに仕上がっています。

 

いただきまーす!!!!!

我が家はポン酢とごまだれを用意します。

白菜の食感も残りつつやわらかくてちょうど良い感じに仕上がりました。

これなら無限に食べれちゃいます。

3人であっという間に完食してしまうほど人気メニューです。

 

【ホットクック豚バラと白菜のミルフィーユ煮】放ったらかしで一番美味しく作るコツまとめ

公式レシピ、自動調理番号にも掲載していますが、こちらで調理するより、『さばのみそ煮』自動調理で作った方が見た目、味共に美味しく仕上がりました。

もし、公式レシピで作ってイマイチと思った方は是非試して下さい。

調理時間と、混ぜ技ユニットありか無しかを見て色々自分なりに試すと新たな発見ができますよ。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ