こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ホットクック牛もつ鍋】お任せ調理でふっくら柔らか絶品鍋で作るより美味しい

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。

 

寒くなってくると温かいお鍋が食べたくなってきますよね。

もつ鍋は鍋で作るのが一般的ですが、通常の土鍋で作ったところ、じっくり煮込んだはずなのにもつがあまり柔らかく煮えていなかったという経験ありませんか?

 

ホットクックで作れば食材を入れてスイッチオン!

放ったらかしている間に別のことができるので重宝しています。

しかも、鍋で作るよりモツがふっくら柔らか味が染みて超絶品!

難しい火加減調整も自動調理でお任せなので誰でも簡単失敗なく美味しく仕上げることができます。

是非お試しください。

調理時間:15分

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

【ホットクック牛もつ鍋】お任せ調理でふっくら柔らか絶品鍋で作るより美味しい

寒いこの時期温かいお鍋を食べて温まりませんか?

ホットクックなら難しい火加減もお任せ自動調理でできるので簡単に失敗なくできちゃいます。

 

牛もつ鍋分量

市販のスープを使えばお手軽にできます。

ラーメンでシメまで美味しい!

 

材 料 個数 切り方
牛もつ 400g 下処理済の物
キャベツ 1/3 ざく切り
ニラ 1束 3~4㎝に切る
もやし 1袋  
ニンニク 1かけ 薄切り
赤唐辛子 適量 刻んだもの
焼き豆腐 1丁 1/6に切る
市販のスープ味噌味(ストレート) 1袋  
シメの鍋用ラーメン 1袋  

今回使用した市販のスープ

「ダイショウ博多もつ鍋スープ味噌」

牛もつ鍋作り方手順

ホットクックでお任せ調理で牛もつ鍋を作っていきます。

 

①キャベツ、ニラを切る

②ホットクックに市販のスープを入れ、切った野菜、ニンニク、赤唐辛子、豆腐を入れる

 

③ホットクックをセットする(混ぜ技ユニットなし)

手動で作る

 

スープをつくる

 

まぜない

 

10分に設定

 

出来上がり♫

 

いただきまーす!!!!!

牛もつがふっくら柔らかくて味が染みてめっちゃ美味しい!!

少しニラが煮込み過ぎて色が変色してしてしまったので5分後に一時停止して後入れした方が良いかもしれません。

キャベツやもやしはちょうど良く煮えてました。

 

鍋のシメはやっぱりラーメン♫

鍋用の麺は別茹でして入れました。

 

鍋用なので伸びにくいです。

その他ご飯と卵、ネギを入れて雑炊でも美味しいですよ。

 

【ホットクック牛もつ鍋】お任せ調理でふっくら柔らか絶品鍋で作るより美味しいまとめ

ホットクックで牛もつ鍋を作ったところ土鍋で作ったよりもつがふっくら柔らかく美味しくできました。

難しい火加減も自動調理でできるので出来上がりまで放ったらかしで時間を有効活用できるのも良いですね。

是非お試し下さい。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ