こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ホットクック牛丼】我が家の吉野屋風10分で時短・簡単・美味しい万能メニュー

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。

 

毎日の献立決め大変ではありませんか?

そんな時には、牛丼はいかがでしょうか。

牛丼は子供から大人まで大好きなメニューですよね。

しかも、時短・簡単・美味しい3拍子揃った万能メニューとあって忙しくてもパパッと作れるのが助かります。

 

この記事では、ホットクックでたった10分!

放ったらかしてあの有名牛丼店「吉野屋」風をアレンジして我が家のレシピで作ってみました。

是非参考にして頂けたら嬉しいです。

 

調理時間:10分

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【ホットクック牛丼】我が家の吉野屋風10分で時短・簡単・美味しい万能メニュー

献立が決まらない時、時間がない時、少ない食材でパパッと出来る「牛丼」はいかがでしょうか?

ホットクックを使えば誰でも失敗することなく簡単にできますよ。

 

我が家の吉野家風牛丼分量

吉野家風な味付けし、しらたきを入れてかさ増ししてアレンジしました  

材 料

個数

切り方

牛バラ肉薄切り

400g

1口大に切る

玉ねぎ

1個

1㎝幅程度くし切り

しらたき

1袋

水切りして半分に切る

みりん

大さじ4

 

白ワイン(酒)

大さじ4

砂糖

小さじ2

 

だしの素

小さじ2

 

生姜、ニンニクチューブ

3~4㎝

 

 

我が家の吉野家風牛丼作り方手順

ホットクックでお任せ自動調理で放ったらかして作ってみました

 

①玉ねぎを1㎝幅程度くし切りにする

②牛バラ薄切り肉を大きいものがあれば食べやすい大きさに切る

③しらたきを水切りし半分に切る

④①②③を内鍋に入れ調味料を全て入れてホットクックにセットする(混ぜ技ユニット装着)

 

メニューを撰ぶ

 

手動作る

 

煮物を作る

 

まぜる

 

10分

 

スタート

 

出来上がり♫

 

温かいご飯をどんぶりによそい、牛丼の具をたっぷりのせる

お好みで紅ショウガを載せる

 

ジャガイモと玉ねぎのみそ汁と一緒にいただきまーす!!!!!

自動調理で味がしみて美味しい!

味付けは吉野家風の参考に調味料を入れたのでお家で吉野家風の牛丼を食べている気分になりました。

我が家は、次の日のお弁当の分もあるのでしらたきでかさ増ししました。

しらたきが入るとすきやき風になりボリュームもでて美味しいですよ。

お肉が多少少なくても大丈夫。

 

【ホットクック牛丼】我が家の吉野屋風10分で時短・簡単・美味しい万能メニューまとめ

老若男女問わず人気の牛丼をホットクックで作ってみました。

たった10分で時短簡単美味しいの3拍子。

ホットクックで作ればお任せ調理なので誰でも失敗なく簡単に美味しい牛丼ができます。

忙しい日には是非試し下さい。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ