こばともさんの食べるの大好き 

食べることが大好きな私が食べた美味しい物を紹介します

【ホットクック】乾麺からひと鍋で作る超簡単もちもちナポリタン

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。

 

休みの日のお昼ご飯って面倒じゃないですか?

そんな時に超時短で簡単に作れるナポリタンを紹介します。

 

通常ナポリタンって麺を茹でるかレンチンして具材を炒め合わせる2段階調理ですよね。

ひと鍋で具材と一緒に乾麺のまま放り込んでスイッチオン!

出来上がり!!

超簡単なのでこれならお子さんでも作れちゃいます。

 

時短・簡単・美味しい!!

是非お試し下さい。

 

調理時間:10分

個人的評価

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

【ホットクック】乾麺からひと鍋で作る超簡単もちもちナポリタン

レシピ本をアレンジして作りました。

 

定番のナポリタンってシンプルだけど麺と具材調味料を炒め合わせるところが苦労していました。

ホットクックならひと鍋で具材と乾麺、調味料を全部放り込んでスイッチオン!

あとは火加減から混ぜ合せるまで全てお任せ調理なのでラクチン。

ホットクックでしか作りませーん。

 

ナポリタン分量(2人分)

具材はお好みで何でもOK

分量を参考にしてください

 

材 料 個数 切り方・その他
パスタ 200g 1.7㎜ゆで時間8分使用
玉ねぎ 小1個 薄切り
ピーマン 3個 輪切り
ソーセージ 6本 一口サイズ
*水 300㎖  
*オリーブオイル 大さじ1.5  
*ウスターソース(中濃でも可) 小さじ2  
*トマトケチャップ 1/2カップ  
適量  

 

★今回のパスタは1.8㎜ゆで時間8分を使用

少し麺が硬めに仕上がりました。

パスタの太さとゆで時間の種類によって麺の硬さの違いがあります。

 

※具材のベーコンをソーセージに変更

日頃より参考にするレシピ本(坂下千恵著者)

 
 

ナポリタン作り方手順

具材を切って内鍋に放り込むだけ!

調味料のポイントを注意すれば誰でも簡単にできます。

 

①具材(玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ)を切る

 

②パスタ(乾麺)を半分に切って放射線状に入れる

③*水に調味料を全て混ぜ合せる

point

④パスタによく染みこむようにまわしかける

⑤塩を適量入れる(水に塩が入っていない為)

 

⑥ホットクックにセットする

 

手動で作る

 

炒める


5分に設定

 

出来上がり♫

 

 

 

お好みで粉チーズとタバスコをたっぷりかけて

いただきまーす!!!!!

麺がもちもちで美味しい!!

今回使用したパスタは1.8㎜と太めな為麺の仕上がりは少々堅めでした。

お好みで調理時間を調節してください。

 

【ホットクック】乾麺からひと鍋で作る超簡単もちもちナポリタンまとめ

パスタは麺を茹でて具材と混ぜ合せるという2段階調理が当たり前だと思っていましたが、ホットクックではひと鍋で乾麺と具材を放り込んでスイッチオンで美味しいパスタが仕上がるのは感動物でした。

忙しい時にぱっと作れるのって良いですよね。

是非お試し下さい。

 

オイル系定番《ペペロンチーノ や、クリーム系の《カルボナーラ》も簡単に作れますのでよっかったらどうぞ!

 

放ったらかしで調理してくれるホットクックは、フルタイムワーカーな私にとって毎日フル活用の手放せないアイテムです。興味のある方は《ホットクック》をご覧ください。

 にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ